おひなまき

こんばんは、阿久比町の陽なた助産院、助産師の山中彩です^_^
助産院を開業した11月から年末までの間に、友人宅に1人、親戚宅に1人、かわいい赤ちゃんが生まれました♡
年末年始で赤ちゃん達に会う機会があったので、ちょっとだけ体操して、『おひなまき』に♪
体操とおひなまきで、赤ちゃん達の身体はすぐに変化!!
ママ達の感想は、こんな感じ♪

・普段まっすぐで泣くと反り返っていた背中が、きれいなCカーブになった。
・いつもはお風呂に入れると反り返って泣いていたけど、ふわっと力が抜けて気持ち良さそうな顔をしてる。
・3日に一回、綿棒浣腸で出していたウンチが自然に出た。
・昼間は抱っこじゃないと寝られなかったけど、ベッドで眠れた。
・夜、よく眠れるようになった。
・指しゃぶりができるようになった。
・向きグセがあったけど、まっすぐ向けるようになった。

少し体操をしておひなまきしただけで、これだけの変化が現れます!
すごいでしょ?^_^
赤ちゃんがよく寝るらしい、という噂で広まった『おひなまき』ですが、他にもいろんな効果があるんですよ。
ちなみに、『おひなまき』って、商品名なんです!
青葉という会社から販売されてるメッシュのおくるみのこと。
赤ちゃんの身体にピッタリフィットで『まるまるおくるみ』できるので、ママは巻きやすく、赤ちゃんは心地良いです。
陽なた助産院でも購入できますので、興味ある人はご連絡くださいね^_^
見本もご用意できますので、試しに使ってみたいという方も、ぜひどうぞ♪

陽なた助産院 (阿久比町)

阿久比町にある助産院です^_^ トコちゃんの骨盤ケア教室 やってます♪ まるまる育児 おひなまき 骨盤ケア トコちゃんベルト 母乳育児

0コメント

  • 1000 / 1000